BLOG

ワガノワバレエ講習会 無事終了♪

ワガノワバレエ講習会
無事終了しました。

ドキドキの一日目
どんな先生が 来られるのかな…どんなレッスンなのかな…皆 不安いっぱいでした

おはようございます!
スタジオに 先生が入って来られました!
素敵な ロングスカートにキラキラとした瞳!

私は 一瞬で 楽しい四日間になると確信しました(^0^)

中学生以上のクラスでは 先生は 少しでも 色々なテクニックを 伝えたい!
という気持ちでレッスンしてくださり
間違った 使い方や 手の通り道も丁寧に指導、
色々な 難しいパの組み合わせも 挑戦させて くださりました。
一日目は 皆 慣れない組み合わせに 戸惑い気味でしたが 日を追う事に 楽しみながら 先生の与えて下さったパをこなしていけるようになっていきました。

小学生のクラスでは 基本的な 筋力作り、立ち方、ストレッチ、をメインに
子供達が 疲れて集中力が切れないよう レッスン合間合間にスキップやリズム遊び、四種類のジャンプを入れての1時間半でした。一日目…子供達は、皆
緊張から 固まっている感じでしたが(笑) 先生の愛情溢れる 笑顔と 一人一人と向き合い 身体を触って注意して下さったり ちゃんと出来た時に、抱きしめて下さったりと、愛溢れる雰囲気のレッスンのおかげで 子供達も 四日間しっかり 頑張れました。
四日目の皆は 私の目から見ても 成長が見え 一人一人が レッスンで得た物があることを確信出来ましたo(^-^)o

レディースクラス
ガリーナ先生ご自身が レディースの方を指導されるのは 初めてとの事で
先生自身が 一日目は緊張させている事が 分かり、その事を 皆にも伝えて下さった事で、 可愛い一面が…p(^^)q 皆 先生の事が好きになりました。
基本の少しゆっくりしたバーレッスンをはじめ、
ポールド・ブラや 回転を丁寧に指導して下さり
The ワガノワバレエ!を 四日間 満喫出来ました。
最終日に ガリーナ先生が 涙を浮かべ 皆と 四日間過ごせた喜びを 伝えて下さった時には 私達もとても感動し、講習会開催して良かったと 心から感じました。

ピアニストのMIKIさんのピアノの音色 生ピアノの素晴らしさ!
通訳して下さった WATANABEさん!
色々楽しくお話もさせて頂き、素敵な講習会となりました。

ガリーナ先生は どのクラスも 汗を流しながら 一生懸命に 色々な事を
伝えて下さりました。見本のバレエエレガンス!美しすぎ!
愛のある 本当に素敵な先生で
もっともっと 先生に教えて頂きたいって気持ちでいっぱいになりました。

夢のような四日間の講習会で、それぞれが 何かを感じ 得たものは これからの糧になる事でしょう。
先生が伝えて下さった事を無駄にしないよう
これからも 皆で頑張っていきましょう♪♪♪